Twitterより長い文章を書くトコロ。

元V系バンドマンの暇つぶしです。

赤はアカン?

お久しぶりです。年も明けて早いもので2月。実は去年末くらいにギターを買ってまして、 コチラ Ibanez Prestige - FR1620 ジャンクで60000くらいで落札。(ジャンクギターにしては高級か) ハードケースやマニュアル等々がついてほぼ完品。ジャンクの理由が見…

重い思いをして、

ペースが早いですが更新。 溜めていたギターのオーバーホールが1機終わりつつあるのでお知らせ。 発注したパーツ達。 注目なのはゴールドのミニスイッチ。 意外と1200円くらいで安い。ゴールドパーツのギターそこそこあるので、コレにしたいな。 あとは、CTS…

おもちゃが2つ。

お久しぶりです。 最近またギターを買っておりました。 B.C.Rich Mockingbird Black Pearloid 指板がパーロイドのレアモノ。 ヘッドもブラックパール コチラ、修復して使おうという感じだったので、部品取りにまたギターを購入。 Artex ST Type Unknown Orde…

メロンソーダ風味。

こんばんは。 先日のKnaggsがなんとか完成したので、更新します。 全体像。 イジった付近。 弦張ってノブやら何やらが付くとかなりのっぺり感無くなりましたね。 セレクターはめんどくさいので、元のCRL。 トーンとジャックも流用。 Puretoneにしたかったけ…

ピックガードのハナシ。

こんばんは。先日、注文していたブツが届いたので更新。 まずはコレ、複製のピックガード。 高校生くらいの時からお世話になっている工房にオーダーメイド! 1万以下!いつもありがとうございます! 以下、届いたものs. ピックアップカバーとスクリューなん…

チョップタンクとは

こんにちは、珍しく5月は2回目の更新になります。 おとといの5/18にギターを買いました。 Knaggs guitars Chesapeake Tier2 Choptank 正確にはお金を払って知人より譲り受けました。 大学時代の後輩がギターを全部手放すとのことで、「ならばワタクシが」と…

ニセモノホンモノ

どうもこんばんは早いもので、五月に入りました。 久しぶりにインポートしたので報告。 ESSENTIALS のTシャツを買いました。 シンプルでいいなーと思っていましたが、なかなか買う機会もなく、流行りも終わったような感じかと思いますが買ってみました。 ま…

ベースはじめました。

早いもので、1月も終わりますねw そんな訳で、今年に入ってから買ったモノ達です。 まずは、ベース買いました。 Edwards - E-T-98EL TETSUYA (tetsu) model ちょいダサな旧Edwardsロゴ。 キルトはもちろんラミネートかと思いますが綺麗な目。 高級風味なビギ…

QX100を今買ってみた。

あけましておめでとうございます。 前回はギターの話でしたが、今回は新しいカメラみたいなヤツを買いましたので書きます。 SONY DSC-QX100 Cyber-shot 初のサイバーショット NFCでのアクセスが可能 例のあのレンズ まず、見た目のトコロ。 カメラ?レンズや…

新しいオモチャ。

先日の「オーバーホール」からまた期間が空き、もういくつか寝るとお正月です。 ukiukigtr.hatenablog.com 例のソルテロのネックピックアップは何か良いモノが在れば変えようかということでしたが、探すのが面倒になったので、オーバーホールは完了! という…

オーバーホール。

どうも、今日の勤務が終わったら2日休みのウキウキワクワク状態の鈴木です。 仕事の休憩時間にスマホを叩いております。(正確には途中まで書いていた) 先日、久しぶりに実家に帰る機会があり、ギターを1つサルベージしてきました。 というのも、埼玉から引っ…

最近買ったモノ8月編。

みなさんこんばんは。 暑さも落ち着き、「今年の夏短かったなー」と思う今日この頃。 またギターも弾かないのにギター関係のアイテムを買ったので、ちょいとフレックス。 タイトルを「○編」にしたのは、シリーズ化すると何かしら更新するかもしれないという…

中学生の時欲しかったブーム。

どうも、こんにちは。 只今、お風呂からスマホを叩いている次第です。 随分更新してなかったので、近況報告のために更新。 私はというと。4月から異動となり、再び埼玉の地を行ったり来たりしております。 仕事は嫌ではないけど、通勤がとても憂鬱。勤務中は…

イヴァリースの大地を往く。

どうも、2022年になってもう3ヶ月目 ちょっと早くないですか?? そんなことを感じつつ、最近は懐かしいゲームをやっています。 「FFXII TZA」こと、「ファイナルファンタジー12 ザ・ゾディアック・エイジ」です。 私がプレイしているのはNintendo Switch版…

(TAT)コレは顔文字ではない。

どうも、仕事の休憩中です。 マックでビーフシチューパイとコーヒーを飲んでおります。 さて、ワタクシまたギターを買い戻しザムライしました。 Caparison ( キャパリソン ) っていうメーカーの TATっていうギター。字面が顔文字みたいだよね。 「Through An…

社会人は大変だが、ギターが楽しい。

どうも、久しぶりに記事を書きます。 最後の記事から、もう2ヶ月くらい経ちましたね。 社会人として仕事をして、寝て。スーツを着てまた仕事をして。 という毎日。 仕事は好きだけど、人間嫌いが見え隠れ。 人付き合いは得意だと思ってはいましたが、まあま…

うきスタ2.4畳。

どうも、先日ワクチン2回目を打って「ホントじゃない感」にヤラレていた鈴木です。 うきスタアップデートは逐一やっていきたかったのですが、 ワクチンとか引っ越しの荷解きやら、転居の手続きが大変だったので、このタイミングで選別でいただいたマルエフを…

サヨナラサイタマ。

こんばんは、只今引っ越しの最中のukiです。 9/29に埼玉を立ち、隣県の何処かへと引っ越しました。 うきスタ 埼玉支部 跡地 当初はクルマの購入が決定しておりまして、らくらくスムーズに引っ越しができると考えておりました。 が まさかのクルマ屋からの販…

家系が好きな家系ではないが。

どうも、こんばんは 引っ越しもいよいよラストスパートです。 そこで、最寄りの家系(チャリで10分)に 最後の味を堪能しに行きました。 やっぱコレよ。引っ越してもコレの為にだけに埼玉に帰りたいくらい美味い! 特にウズラがデフォルトで無いのがポイント高…

ワクチン1回目の2日目。

こんばんは、本日は朝から頭が痛くて、お仕事はお休みさせていただきました。 申し訳ない!! さて、経過ですが。 朝は風邪引いたレベルに頭が痛くて、「おや?」という感じ、仕事には朝早くに連絡をしました。 今は、頭痛は引いたものの。腕の痛みはまだ続…

ワクチン1回目の1日目。

どうも、本日。コロナのワクチン1回目を打ち終えたスズキです。 丁度、昼くらいに打ちました。 かなりスムーズに終わりました。 打ち終わったら、その場で15分待機。 一番待ったのがその時間だったくらいでした。 トータル20分ほど、早くてビックリ。 思わず…

爆裂豚道を食らう。

前々回くらいの記事のPVがスゴくてびっくりしております。 本日は、クセがスゴいCMでお馴染みの日清から 「爆裂豚道」を作って食らう。 という記事です。 最近、黄色のパッケージで二郎を意識した即席ラーメンが頻繁に発売されております。 そこで、目に留ま…

My New Ginger...

My New Gear... ではなく、My New Ginger... コレちょっとお気に入り。 さて、先日は #Effectsbakery と #岩下の新生姜 のコラボペダル #NewGingerFuzz を買いました。 ファズに興味がない私ですが、生姜には興味があったらしい。。。 全く、しょうがないヤ…

転載の天才とは言えない。

お?見にきましたね? さて、先日から話題の「楽器屋の画像転載問題」 結論から言うと、ソレをやる気持ちがわからないというか、本当に目的が不明。 転載してリアクションが欲しいだけなら、ソレで完結なのですが、 「販売の促進」 とか言われると、なんとも…

敢えて今の時代に

こんばんは、引っ越しでアタマがいっぱいのスズキです。 さて、本日は最近の企みを書いていきます。 最近、iPhoneケースを変えました。 SpigenのiMacモデルです。 超クラシックスタイル。 もはや、スマホを無くした気になりますw スマホケースを変えたときな…

物件見過ぎて物件になった。

意外とブログを見ていただいて嬉しいワタクシです。 実は匿名で名前を伏せて就活ブログをやってましたが、アクセスが1日1回とかでとんでもなくやってる意味がない。 っていうのをやってました。 ワタシのことを知っている方、少しでも興味を持ってくれている…

この先、ナニカをするなら覚悟すべき。

皆さんご存知の通り、最近バンドを辞めました。 そんなワタクシは最近まで就活しておりました。 その結果。。。 苦労の末に、無事に大卒並みの企業の内定はいただきました。 その中で、いろいろと思うことがあったので書かせていただきます。 まず、バンドを…

「心機一転」と書きがち。

何も続かない人、新しくブログをはじめるときに「心機一転」というタイトルにしがち。 さて、いきなり「あるある」で書き始めましたが、 また引っ越しします。 理由としては「note」はなんか、日記感覚で書けないからです。(そもそもそんなに書くのか問題) …