Twitterより長い文章を書くトコロ。

元V系バンドマンの暇つぶしです。

社会人は大変だが、ギターが楽しい。

どうも、久しぶりに記事を書きます。

 

最後の記事から、もう2ヶ月くらい経ちましたね。

 

社会人として仕事をして、寝て。スーツを着てまた仕事をして。

 

という毎日。 

 

仕事は好きだけど、人間嫌いが見え隠れ。

 

人付き合いは得意だと思ってはいましたが、まあまあ苦手なんだなと。。。

 

大変だし「やってらんねー」と思うことがなかなかあります。

 

しかしながら、ギターを弾く時間は何故か増えた。歪ませたギターリフが唯一のストレス発散。

 

なんだかんだ楽しい時間って、歪ませた音で憧れた曲をなぞることらしい。

 

つまり、オリジナリティは消えたのかもしれない。

 

時々、ALTEiD.のメンバーと何かしている夢を見ます。続いてたらどうだったのか。。。

 

オミクロンだとかなんとか、コロナも収束しつつあるけど、バンドで何とか食べていく運命は自分には無かったのだと、理解しているところです。

 

さて、うきスタの近況。

f:id:ukiukigtr:20211209005332j:image

スタジオラック買ってました。

 

PRSとも合流。狭いから実家のギターコレクションは全部持って来れないな。。。(リビングまで浸食すれば余裕で置けるけど)

f:id:ukiukigtr:20211209005943j:image

さらにアンプ類。

f:id:ukiukigtr:20211209005423j:image

この赤いLaneyのIRTっていうアンプがお気に入り。

 

しつこいくらい「IRに刺すと化ける」って言ってますが、本当にヤバい。

 

なんで人気ないんだろうなこのアンプ。

 

電気代掛かりまくるとか??w

 

みんな買った方がいいよコレ。

 

この調子で、だんだんとラックを埋めて自己満足していきたい。

 

昔、上手に弾けなかったメタルを弾いて自己満足したい。

 

私の会社では、「自己○○」ってめっちゃ言うんですけど、ギターライフは自己満足をテーマに好きなことを探究していきます。

 

日々、仕事のなんやかんやでストレスはあるけど、お金は3倍くらいは余裕が出てくるだろうから、

 

ギターを買って。「もう買わない」って言って。結局買うヤツをやりたいです。

 

明日も仕事。

 

幸楽苑を食べて頑張りましょう。