Twitterより長い文章を書くトコロ。

元V系バンドマンの暇つぶしです。

(TAT)コレは顔文字ではない。

どうも、仕事の休憩中です。

 

マックでビーフシチューパイとコーヒーを飲んでおります。

 

さて、ワタクシまたギターを買い戻しザムライしました。

f:id:ukiukigtr:20211215191536j:image
f:id:ukiukigtr:20211215191540j:image

Caparison ( キャパリソン ) っていうメーカーの

f:id:ukiukigtr:20211215191548j:image

TATっていうギター。字面が顔文字みたいだよね。

 

「Through And Through ( スルー・アンド・スルー )」の頭文字です。

 

モデル名が「Through And Through」なのもなんかすごいけどね。

 

意味的には「徹底的に」という事らしい。

 

正に徹底的なギターですコレ。

 

フレットポジションの時間になっているクロックインレイがめちゃくちゃオシャレ。

f:id:ukiukigtr:20211216170236j:image

 

流石はプロ仕様ギターしか作らないキャパリソンの最上位機種。仕事が違う。

 

流れ的には共和商会時代のジャクソンが独立したのがハシり。

 

共和ジャクソンは最高ですよ〜。

 

エボニーが厚い!!

 

久しぶりにキャパを弾いた感じなんですが、

 

「音の粒」やばって感じ。正に「Mr.音の粒」

 

なのに、ヘヴィーなんだよねー。

 

当時は妙に杢目好きだったから売ったんだろうが、下手なハイエンドより断然完成度高い。

 

センスねーな!当時の俺!

 

なんて思うようになった大人な鈴木です。

 

早く動画とりたいねー。