Twitterより長い文章を書くトコロ。

元V系バンドマンの暇つぶしです。

イヴァリースの大地を往く。

どうも、2022年になってもう3ヶ月目

 

ちょっと早くないですか??

 

そんなことを感じつつ、最近は懐かしいゲームをやっています。

 

FFXII TZA」こと、「ファイナルファンタジー12 ザ・ゾディアック・エイジ」です。

 

私がプレイしているのはNintendo Switch版ですが、内容は2006年にPS2ソフトとしてリリースされたFF12のリマスターVer.です。あのボリュームのオープンワールドを携帯機に落とし込めていることに感動。

 

f:id:ukiukigtr:20220308000838j:image

広大なイヴァリースの地をSwitchで巡る。

 

f:id:ukiukigtr:20220308000847j:image

初見殺しといえばコイツ

 

小学生くらいの時にPS2版をやっていて、結局、戦闘システムが分からないままで未クリア。大学生の頃にも、帰省の際にはPS2を引っ張り出してきて、プレイしていたりしていましたが、PS2が起動しなくなり諦める。

 

2回は挫折しているゲームソフトです。社会人になり、更に時間はありませんが、果たしてクリアできるのか?!目標としてはモンハンライズの続編の発売までにはクリアしたいなぁと。。。

 

現在はミリアム遺跡をクリアして、ジャッジ・ベルガを倒して「アルケイディス行こかー」っていうトコロです。

 

おそらく中盤。

 

そして、このゲーム個人的にモンハンっぽいなーって思うんですよね。(剥ぎ取りとか無いけど)

 

アクションや攻撃の爽快感はモンハン程ではないものの

 

「そことそこが繋がってるのかー」ワールドマップの繋がりが見えるのが何かイイ。

 

本当に発売が早すぎたゲームだと思うw

 

というわけで、懐ゲー活してます。

 

もうさ、ボタンは足りてるんだから、アーマードコアもリメイクでいいから出してくれ!(切実)