Twitterより長い文章を書くトコロ。

元V系バンドマンの暇つぶしです。

重い思いをして、

ペースが早いですが更新。

溜めていたギターのオーバーホールが1機終わりつつあるのでお知らせ。

f:id:ukiukigtr:20231021014145j:image

発注したパーツ達。

注目なのはゴールドのミニスイッチ。

意外と1200円くらいで安い。ゴールドパーツのギターそこそこあるので、コレにしたいな。

あとは、CTS A500Ωのミリシャフト仕様。最近出たのかな。リーマーで穴を拡張しなくて済むのはオールド国産ギターオーバーホール勢にはウレシイ。コレはリピート確実。

タケウチローズリプレイス用のアームがあるのもオドロキ。

先ずは配線前がコチラ

f:id:ukiukigtr:20231021015004j:image

ショボイ配線

ポットはBournsに見えますがどうなんでしょう?安いギターではないからありえる。

交換後がコチラ

f:id:ukiukigtr:20231021015158j:image

ヨリヨリ。あんまり綺麗に出来なかった。

また変える予定のパーツがあると本気が出せない。次はシッカリと。

ピックアップは以前購入していたコチラ

f:id:ukiukigtr:20231021015309j:image

DIMARZIO DP228 Crunch Lab

このピックアップはタップした音がいいので、最近あまりやらないようにしていたコイルタップを解放。(ノブ代も浮く)

Gスペースなのが気になる。。。

f:id:ukiukigtr:20231021015451j:image

やはり少しズレてますね。

タメシビキしてよかったら早急に調達します。

f:id:ukiukigtr:20231021015645j:image

ゴールドが映える

可能な限りゴールドにしたい。

しかしながら、スイッチマウントスクリューが合わずに純正で妥協。(探してみます)

サウンドも向上、鳴りの纏まり方がハイエンドのソレ。

フロイドローズギターなのに意外に金鳴りが少ない、やはりいい木使ってますなー。

f:id:ukiukigtr:20231021015941j:image

メインにしても良いぐらいまとまりましたね。

結構出番は多そう。

欠点は極厚メイプルだから重い。

早く何かしら録りますね。

次はモッキンバードですね。

おたのしみにー。