Twitterより長い文章を書くトコロ。

元V系バンドマンの暇つぶしです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

重い思いをして、

ペースが早いですが更新。 溜めていたギターのオーバーホールが1機終わりつつあるのでお知らせ。 発注したパーツ達。 注目なのはゴールドのミニスイッチ。 意外と1200円くらいで安い。ゴールドパーツのギターそこそこあるので、コレにしたいな。 あとは、CTS…

おもちゃが2つ。

お久しぶりです。 最近またギターを買っておりました。 B.C.Rich Mockingbird Black Pearloid 指板がパーロイドのレアモノ。 ヘッドもブラックパール コチラ、修復して使おうという感じだったので、部品取りにまたギターを購入。 Artex ST Type Unknown Orde…

メロンソーダ風味。

こんばんは。 先日のKnaggsがなんとか完成したので、更新します。 全体像。 イジった付近。 弦張ってノブやら何やらが付くとかなりのっぺり感無くなりましたね。 セレクターはめんどくさいので、元のCRL。 トーンとジャックも流用。 Puretoneにしたかったけ…

ピックガードのハナシ。

こんばんは。先日、注文していたブツが届いたので更新。 まずはコレ、複製のピックガード。 高校生くらいの時からお世話になっている工房にオーダーメイド! 1万以下!いつもありがとうございます! 以下、届いたものs. ピックアップカバーとスクリューなん…

チョップタンクとは

こんにちは、珍しく5月は2回目の更新になります。 おとといの5/18にギターを買いました。 Knaggs guitars Chesapeake Tier2 Choptank 正確にはお金を払って知人より譲り受けました。 大学時代の後輩がギターを全部手放すとのことで、「ならばワタクシが」と…

ニセモノホンモノ

どうもこんばんは早いもので、五月に入りました。 久しぶりにインポートしたので報告。 ESSENTIALS のTシャツを買いました。 シンプルでいいなーと思っていましたが、なかなか買う機会もなく、流行りも終わったような感じかと思いますが買ってみました。 ま…

ベースはじめました。

早いもので、1月も終わりますねw そんな訳で、今年に入ってから買ったモノ達です。 まずは、ベース買いました。 Edwards - E-T-98EL TETSUYA (tetsu) model ちょいダサな旧Edwardsロゴ。 キルトはもちろんラミネートかと思いますが綺麗な目。 高級風味なビギ…

QX100を今買ってみた。

あけましておめでとうございます。 前回はギターの話でしたが、今回は新しいカメラみたいなヤツを買いましたので書きます。 SONY DSC-QX100 Cyber-shot 初のサイバーショット NFCでのアクセスが可能 例のあのレンズ まず、見た目のトコロ。 カメラ?レンズや…