Twitterより長い文章を書くトコロ。

元V系バンドマンの暇つぶしです。

ニセモノホンモノ

どうもこんばんは😎早いもので、五月に入りました。

久しぶりにインポートしたので報告。

ESSENTIALS のTシャツを買いました。

シンプルでいいなーと思っていましたが、なかなか買う機会もなく、流行りも終わったような感じかと思いますが買ってみました。

まず、楽天市場で調べると「正規品」と表記があるものがズラっと並んでいます。

異様に安かったので騙されてもいいやと思い、一応購入。

なんやかんやで、5000円程。

結論から言うと多分FAKEなので、全貌と詳細は控えます。

じゃあ、ホンモノはどうなんでしょうか

気になって輸入してみました。

https://www.ssense.com/ja-jp/women/product/essentials/gray-crewneck-t-shirt/11343591?gbraid=0AAAAAD9ouUti8v_b4SBOVOTrB2NF-p3it&gclid=CjwKCAjwxr2iBhBJEiwAdXECw34EAt6q-itTJY1YSk2bdY3nxNOGKwdAqosXmFc99U4hco5-FMbQCxoCzDEQAvD_BwE

f:id:ukiukigtr:20230502004837j:image

購入元は SSENCE

送料がもったいないので何となく2着買う貧乏根性。

2着で関税と送料込みで15000円くらい

それでは比較。

f:id:ukiukigtr:20230502004544j:image

タグ比較 下が確実にホンモノ

ロゴの浮き具合が違う。あとは縫いつけが均等ですね。

あとは触らないと分からないトコですが、ロゴが硬いです。

勿論、シーズンや時期によって異なるかもしれませんが、上のパーカーはなんか贋作っぽいというかなんというか。なんというか。。。

正直、正規代理店がないと言うところで真贋の区別が曖昧らしいけどSSENCEか PACSUN で買うのが間違いないのかもしれないですね。

特に詳しくないミーハーの意見ではありますが、楽天市場のやたら安い物は手を出さない方がヨシといった感じ。

人柱になった気分なので共有させていただきます。

通勤着かダル着にします😄

以下ディティー

f:id:ukiukigtr:20230502005407j:image

若干リフレクティング

f:id:ukiukigtr:20230502005753j:image

ライズアップした文字

f:id:ukiukigtr:20230502010030j:image

シリコーン部の糸始末に違いが

(上側の角に注目、ハネてます)

皆さまは楽しいインポートライフを

次回、BKP買ってみた!(買わない)