Twitterより長い文章を書くトコロ。

元V系バンドマンの暇つぶしです。

ピックガードのハナシ。

こんばんは。先日、注文していたブツが届いたので更新。

f:id:ukiukigtr:20230610003121j:image

まずはコレ、複製のピックガード。

高校生くらいの時からお世話になっている工房にオーダーメイド!

1万以下!いつもありがとうございます!

以下、届いたものs.

f:id:ukiukigtr:20230610003413j:image

ピックアップカバーとスクリューなんかも新調。

木製ピックガードは怖いので付けたくないということで、ホワイトパール化。

さぞかし爽やかになると思いきや。

f:id:ukiukigtr:20230610003236j:image

うーん。

面積が無機質な部分が広いのかのっぺり感。

元板より好きですけど、想像とチガウ。。。

併せてピックアップカバーも購入。

SSL-1かと思っていたピックアップはAPS-2

ちゃんと弾いたことがないので、リアはキャラをしっかり変えて行きたいということでSSL-4をチョイス。

リアだけラージPPでギラギラ感をプラス。

この手のギターはフロントにキャラが現れるかと思うので、リアは多少使えなくてもピーキーに、

ヴァーサタイルに使えるギターは沢山あるので、そいつらに任せましょう。(あまりにもヤバかったらSSL-1とかにしましょうかね)

ハイエンドギターは回路を弄りたくないのですが、大分ガタついていたので内部パーツも新調してオーバーホールしちゃいます。

月曜は休みなのでそこまでには。。。

そんなカンジです。

OAKのスイッチとポットを買ったらかな?