Twitterより長い文章を書くトコロ。

元V系バンドマンの暇つぶしです。

爆裂豚道を食らう。

前々回くらいの記事のPVがスゴくてびっくりしております。

 

本日は、クセがスゴいCMでお馴染みの日清から

 

「爆裂豚道」を作って食らう。

 

という記事です。

 

最近、黄色のパッケージで二郎を意識した即席ラーメンが頻繁に発売されております。

 

そこで、目に留まったコイツ

f:id:ukiukigtr:20210912225137j:image

同社製品の「爆裂辛麺」がとてもパンチがあったので購入!

 

もやしを同時に購入出来ないアクシデントもありつつなんとか調理へ!

 

①煮る

f:id:ukiukigtr:20210912225417j:image

②スープを準備

f:id:ukiukigtr:20210912225456j:image

③もやしをレンジに

f:id:ukiukigtr:20210912225522j:image

④盛り付け

f:id:ukiukigtr:20210912225623j:image

チャーシューはセブンより「焼き豚」を調達。

 

角煮と悩みましたが、手間を省く為コイツに。

 

その前に、半玉分の麺を水で締めてみました。

 

さて実食。

 

感想としては、麺を締めた分は歯応えは多少生きているものの、ワシワシ感はナシ。

 

スープは味にエッジがあるものの、コッテリ感やら濃厚という点での議論は生まれない。

 

ニンニクにずいぶん助けられてるなーと。

 

しかしながらマズくわないので、しっかり捲りました。

 

もやし調達によるコチラ側の協力があってこそのインパクト。

 

これなら、チンだけで安定的なパフォーマンスを提供してくれるセブンの「とみ田」には敵わないなー。

 

という感想です。

 

これからも「ナニカ」を見つけられるようにアンテナを張って、記事にしますのでモノズキな人は見ていただければと思います。

 

それでは。