Twitterより長い文章を書くトコロ。

元V系バンドマンの暇つぶしです。

新しいオモチャ。

先日の「オーバーホール」からまた期間が空き、もういくつか寝るとお正月です。

ukiukigtr.hatenablog.com

例のソルテロのネックピックアップは何か良いモノが在れば変えようかということでしたが、探すのが面倒になったので、オーバーホールは完了!

ということで、以下の動画をアップしました。


www.youtube.com

セッティングはいつもの

「DEAN - Soltero」→「LANEY IRT-Stdio limited」→「NadIR」

です。

ケーブル類は全部モンスターケーブルに!

久しぶりにゴリゴリなケーブルに戻してみました

さて、タイトルの「新しいオモチャ」とは何なのか

先日、ヤフオクにて激安で購入したコイツ

f:id:ukiukigtr:20221228223935j:image

トゲトゲのイカツいヤツ

f:id:ukiukigtr:20221228223953j:image

Washburn - Dimebag ST2 HM

故ダイムバッグ氏のアレです。

私自身は特にダイムフリークではありませんが、

DEANのイメージが強いなか、ワッシュバーンの時代があったらしいことは存じておりました。

実は、高校生の時にDEANのRazorback(レイザーバック)は所有しており、学祭の初ステージで使ったことを覚えております。

こちらは配色は同じですが形状のトゲが少し落ちたような感じ。

肝心なサウンドは「すごく良いギター」とは言えませんが、テンションが上がるギター。

しかし、幾分か造りやらはこちらの2STの方が一枚上手。

おそらく、アジア圏製造で日本製ではないが、よく見ると、2点でボルトオンしていてるので、音の立ち上がりは早い印象。

コイツを「所謂ソレ」な仕様にアップグレードしようと企んでおります。

てっきり、ビルローレンスのL500をリアにフロントはSH1Nあたりかと思っていましたが、何かの写真でみた感じ、ダイム氏本人はダイムバッカーをマウントしているように思います。

実はストックしていたSH13をワーロックに乗っけてしまったので、そこからコッソリと抜いて、ワーロックにはX2Nかスーパーディストーションあたりをバレないように交換しようと考えております。

そんなところですかね。

年内あと一回くらいは何か書きたいところ。

文章を書くことくらいしか「パッ」とできることがない・・・(忙しい)